飛行機も嫌いだが電車も好きじゃない私。朝夕の電車通勤が苦痛で仕方ないとまでは言わないが、片道10分もかからないこの時間がいつも微妙に憂鬱である。あぁ、車での通勤が許可されていたらなぁ。


で、ふと思い立って今朝は会社まで歩いて出勤してみた。ヒールの安定した靴を履いて、さっさかさっさか歩いておよそ45分。電車の待ち時間を考えると、ほとんど同じか若干早く着く位だ。晩秋の冷えた空気の中、汗をかくこともなく人ごみに押されることもなく、すこぶる快適。


ダイエットの為とか地球環境の為とかだと長続きしない自信があるが、単純に「やってて楽しい」うちは続けてみよう。交通費は浮くし運動にもなるし、アジの為の基礎体力の向上にも役立つかもしれないし。


明日の雨と週末を経て、月曜日になってもやる気が消失していませんように。