日曜日はスポーツランドSUGOにフィーミュラニッポンのレースを見に行った。


普段は自動車レースを見ることはないが、ウチの会社がスポンサーになっているチームがあることからお客様待遇で見学できるので、この時ばかりは万障繰り合わせて応援しにいくことにしている。その上今年は前座(といっては怒られるか)のネッツカップヴィッツ東北決勝レースまで観戦できてもうホクホクである。

これだけ走っていても爆音が聞こえない、静かなレース。
お次はインテグラヴィッツに比べればさすがに早い。

ナンバーないし。
ピットを見学したりレーサーと写真と撮ってもらったりして、いい加減日差しに焼かれまくった午後、いよいよメインレースのスタート。

ウチのチームの車ではないけど、一番よく撮れたので。


自動車レースはすごい。爆音、熱い匂い、狂乱のスピード。フォーミュラニッポンのスタートの瞬間なんか、薫り高いコーヒーの最初の一口というか注ぎたての生ビールが喉にグッとつまる感じというか目の前に知らない道がどこまでも伸びている感じというか、一瞬で血が沸き立つような興奮で口も利けなくなる。観戦の機会のある方、是非一度サーキットでご覧になって下さいませ。珍走団とは格の違う迫力とかっこよさが、とてもよく判ると思います。