ナイト君の災難 その後

水曜日の朝は多少腫れが引いていたようにも見えたが、包帯でぐるぐる巻きにされていたからはっきりした事は判らなかった。ただ、包帯の間からじくじくした液体が染み出していたので、まだ膿は出続けていたんだろう。ナイトは相変わらず凹みっぱなし。ぺたりと伏せてぼんやり過ごしていた。


木曜日の朝になって、ようやく少しだけ元気が出てきたように見えた。とは言っても「しっぽを振る角度が多少あがったかな」という位。普段だったら水平より持ち上げているのがデフォルトだけど、垂直よりもちょっとナナメかなという程度になってきたという位なので、まだまだ凹んでいたのは確かだろう。


その日の夜に病院に連れて行き、再度注射をしてもらった。包帯を外すとまだ血が滲んでいる。先生も「これは予想よりも酷いね」と顔をしかめたが、「抗生物質でちゃんと治るよ」と仰ってくださり、心底ほっとした。もう少し改善の兆しがみられるとなお安心するんだけどなぁ。


今朝のナイト君も相変わらずしょんぼりしている。だけど、ストーブの前を選んでボーっとしたり、私の膝によじ登ったりしているから、多少は良くなってるんだろう。火曜日はそんなこともできなかったからなぁ。


毎日のように病院に連れて行かれてかわいそうだけど、今日も病院に連れて行かねばならない。今週はドッグランに行っても遊ばせられないが、せめてバッグの中からでも、外の空気を吸わせてあげよう。