年が明けてからはとってもヒマである。いい傾向なんだけど、あまりにヒマすぎてやる気が全く起きないのは困ったもんだ。


なんて余裕ぶちかまして定時で帰る毎日を送っていたら、今朝、いきなりシビアな納期の仕事が2つ入ってきてしまった。一気に尻に火がついた状態である。


気がつけば1月ももう終わり。逃げる二月と去る三月が終わる頃には、1年でもっとも辛く忙しい時期がやってくる。今年は夫がいないので、私の帰宅が遅くなればなるほど、犬たちには寂しい思いをさせてしまうことになる。とにかく効率よく仕事を進めていかなければならない。何とか4月を乗り切り、無事に5月を迎えられますように。


と、先のことを心配するよりも今の仕事をやっつけないとね。さて、休憩終わり。