またすっごくエラそうに。

なんだかすごく楽しそうだなぁ、行ってみたいなぁ、と思われた方へ。

  • 今年は冬も営業するそうです。「雪」に絡んだすっごく楽しそうな企画をいろいろ聞かせていただきました。興味のある方は直接お問い合わせください。
  • ワンちゃんを布団の中に入れることはできません。ウチはクレートで寝かせました。
  • タイヤは絶対にスタッドレスです。
  • ログの中もかなり寒かったです。そうでなくても十分な防寒が必要です。
  • 近くの青根温泉の「じゃっぽの湯」を利用しました。今年の4月にオープンしたばかりで綺麗でした(300円)。が、シャンプーも石鹸もタオルもドライヤーもなかったような気がします。持参したほうがいいのでは。
  • 蕎麦打ちは予約が必要です。陶芸は予約なしでもOKなようですが、団体さんが体験しててできないとがっかりなので、事前に確認しておくほうがよいと思われます。
  • お蕎麦がいただけるカフェ(?)はワンちゃんは入れません。テラス席ならOKですが真冬にテラス席は人にも犬にも酷です。駐車場そばの小さなカフェはワンちゃんも店内OKでしたが、冬にやってるかどうかは未確認です(お店にいた女性は「日曜日で山を降りる」と言っていました)。