どっちもどっち。

私は断じて「てっちゃん」ではない。道路とドライブを愛する「みっちゃん」である。そんな私でも「乗ってみたい」と思う鉄道が3つあり、その一つが只見線である*1。今回のドライブでその思いをまた強くした。


只見線に乗って、あの252号線を違った角度から眺めてみたいなぁ。」これは、てっちゃんではなくみっちゃんならではの感想だと思うんだけど。夫にそう言ったら「てっちゃんだね、ふふ」と冷笑しやがりました。


おのれ、みっちゃんに対して何たる侮辱。今度そんな事抜かしたら一緒に只見線に乗ってやらないぞ。そう言ったら大人しくなりました。ふん、てっちゃんめ。

*1:残りの二つは五能線秋田内陸縦貫鉄道