鈴蘭が食べていたアボダームのパピー用フードが切れたので、これを期に成犬用のフードに切り替えることにした。


そしておよそ5日たったが、アボダームのオリジナルはどうも鈴蘭のお口には合わないようで、えらくのろくさと時間をかけて喰っている。ダイエット中の兄たちはものの1分もかからずにぺろりと平らげるというのに、鈴蘭は3分たってもまだもぐもぐやっている。途中でフードを鼻でつついてみたり匂いを確認してみたりして、「なんだか急にコクがなくなっちゃった」とか言ってそうな表情。生意気な。


鈴蘭は我が家にやってくる前はモツやササミがトッピングされた、とっても素敵なふやかしフードを食べていたので、ウチに着てから3日後に早くもカリカリフードに切り替えられてしまった時も、ずいぶんと面白くなさそうな顔でちんたらと食事していたもんだった。すぐに慣れてがっついてくれるようになったから、今回も慣れてくれると思うんだけどね。