ドッグランで、モンキチョウを捕まえようとしている鈴蘭。

そろーりそろーり。

また逃げられたー!
ひとりでチョウチョを追いかけて走り回ったり、地面を跳ねる虫を手をぱたぱたさせながら追い掛け回してみたり。この年頃のこまはベンチの下から周囲を観察してばかりだったし、ナイトはただひたすら走り回っていたもんだが、鈴蘭は犬や人は勿論のこと、動くもの全般に興味を示すようだ。顔の目の前で手をひらひらさせるだけで嬉しそうにジャブをかませてくる。


この明るい性格を萎縮させないように育てよう。いろんな事を覚えさせて、楽しいことをいっぱい経験させてあげよう。だけど家の中ではもう少し静かにして欲しいんだけどなぁ…。