齢35にして巻き舌ができるようになろうとは思わなかったよ。あぁカンゲキ。


なんで唐突に巻き舌の練習なんか始めたのかというと、それはスラロームのため。あの難しいスラロームを犬に走らせるのにこれより相応しい声がけはないだろう。巻き舌ができなかった私は「ルーーーーーー!!!!」というコマンドをこめかみから発射するような甲高い声で発するしかなかったんだけど、自分で言ってても耳障りだし、第一かっこ悪すぎ。それに、犬に難しい芸を覚えさせるんだから私にだって何がしかのノルマを課してもいいだろう、と思ったからである。


で、私は目出度く新たな技を身につけた訳なので、後は肝心の犬たちに頑張ってもらわないとね。ま、今日のところは巻き舌のやりすぎで舌が痛いので明日から。