今週末は東北ブロック訓練&アジリティ競技会。アジの練習はほとんど出来ていないが、オビの練習はがんばってるぞ。


毎回毎回、競技会の度に何がしかのスペシャルアイテムを投入しているが、今回のはすんごいかもしれない。それは必殺「茹でササミ」。こまとナイトの訓練をずっと見てきてきれたNちゃんが、自分が出陳する時に使うものとして教えてくれたものである。こいつが予想以上にすっごい効果を発揮してくれた。少なくとも練習時においては。


今、ナイトが苦手としているのは「行進中の伏臥」「行進中の定座」、こまの苦手は「脚側行進」。それとは別に私自身に体符が多いという問題もあるがそれはさておき、これらの苦手とする課目は茹でササミ投入によりわずかの期間に著しい進歩を遂げた。勿論、先週末にみっちりと気合を入れてくれたNちゃんのご尽力があってのことだけど。


天気予報によると明日は晴れで気温は22度、あさっては曇時々晴れで気温は同じく22度位のようだ。これだけ恵まれた環境で競技に臨めたことは今までなかったかもしれないぞ。これでちゃらんぽらんな結果に終わったらどう言い訳することもできない。さてと。


そんな訳で今日は寝ることにする。明日は早いもんね。こらっ、犬ども、お前らも寝ろっつーの!ハウスったらハウスー!