会社近くのセブンイレブンで買ったガムについてたnanacoのストラップ。ずっと前にこまに破壊されてしまった時以来、私の携帯にはストラップは付いていなかったので、この機会にnanacoを装着したのが一昨日の昼。


そして夜、いつものように夕食をとって犬たちと遊んで眠くなった頃に寝て、迎えた次の朝。目覚まし代わりの携帯が何故か足元から鳴り響いている。起き上がって寝ぼけ眼に写ったのは、見るも無残なキリンの姿だった。

小指の半分位の大きさしかないものを、よくもピンポイントで破壊してくれたもんだ。「おや、知らないものがくっついてるぞ、齧ったらどうなるかな」とか何とか、小さな茶色い頭で考えたんだろうか。

だってー、たいくつだったんだもーん。