鈴蘭の歯がなかなか抜けない、と思っていたら、数日前から立て続けに抜けたり緩んだり。昨日はついに犬歯が1本抜けた。さらに反対側の犬歯もぐらぐらでいつ抜けてもおかしくない。

子犬の犬歯って痛いんだよね。
ナイトの乳歯が生え変わっていた時、最後の1本だった犬歯を記念に(何の?)取っておいていた。ずっと洗面所の飾り棚に転がしておいてたんだけど、先日母が来た時以来見えなくなっているので、多分払い落とされたか吹き飛ばされたかしたんだろう、もう見つかるまい。見ようによっちゃタダのゴミではあったんだけど、無くなったとなると妙に惜しい。てな訳でタイムリーに採取頃な鈴蘭の歯を必要以上に拾い集めては、飾り棚に寄せ集めている私。現在の収穫は3個。あさって位にはもう一つの犬歯も並ぶんじゃないかと思う。だけどあんまり山盛り収集できても、却って怖いオブジェになりそうだけどね。