プロレスに明け暮れるナイトと鈴蘭。まともに戦えばナイトの方がもちろん強いが、めげない鈴蘭は何度つっころがされても起き上がって飛び掛っていく。次第にナイトは逃げ腰になっていき、ますます猛り狂った鈴蘭が「へあっ」「へあっ!」と叫びながらナイトを追い回す。それを聞いてるのか聞こえてないのか、おもちゃを脇に従えてつまらなそうな顔で床に寝そべるこま。これがここ数日の我が家の光景である。


鈴蘭が最近身に付けた技は、
1.ナイトの口ひげにかぶりつく。
2.そのままごろんと横に1回転する。
3.口ひげをひねられたナイトが堪らずひっくり返る。
というもの。ナイトにしてみたらたまったもんじゃないだろうけど、自分だってこま兄ちゃんには随分荒っぽい遊びに付き合ってもらったんだから、ま、順繰りの担当だと思って諦めるのがスジだろうな。


やりたい放題の鈴蘭だけど、何の前触れも無くマジギレで飛び掛ってくるこまのことはまだおっかないようだ。こまの周囲を駆け回るときは、「これ以上やると怒られる」ギリギリの身のこなしでさりげなくちょっかいをかけている。こまもだんだん、いちいち怒るのが面倒になってきた気配がある。がんばれ鈴蘭、あと少しで作戦成功だぞ!