鈴蘭を迎えるのは今週の金曜日と決めた。


てな訳で、昨日は鈴蘭のケージとリード、パピーフードと柔らかいおもちゃなど、一通りのものを買ってきた。給水器とクレートは既に買ってあって、ノアショコラの家に預けてある。あとは床を掃除して、鈴蘭が誤飲しそうなものを片付けたらお迎えの準備は完了。あぁ何だか一気に待ちきれなくなってきたよ。まだまだ先だと思っていたけど、明々後日にはウチの仔になるんだもん。


こまとナイトは今のところ鈴蘭に対して何の感情もあらわにしない。そりゃもちろん群れの一員と思わないのは当然だけど、興味を示すことも威嚇することもない、そこらの静物と同じような扱い。だけど、ウチに迎えたらどうなるか。ナイトを迎えた時のこまは、普段は無関心を装っていたが、目の前をナイトが横切ったりするとわざとらしく唸ってみたりしてたけど。


こまは鈴蘭に対しても同じように「無関心を装いつつも内心意識する」って感じなんじゃないかと思っている。ナイトはシカトしつつもダメージを受けて、赤ちゃん返りするかもしれない。何にしてもこまが最優先、ナイトは優先としつつ、お母さんと離れたばかりの鈴蘭がさみしい思いをしないように十分気を配ってあげないと。当分は気が抜けないなぁ。