ウチの布団カバーはファスナーが壊れている。思いのほか高い買い物だったし直す根性もないのでそのまま使っている。言うまでもなく壊したのはこまである。ランナーをはずし、レール部分をぼろぼろにしやがった。


先日、布団にもぐりこんで遊んでいたこまが、中をもぞもぞと動き回っている間にいつのまにか布団カバーの内側に迷い込んでしまったようだ。そのまま床に落ち込んでしまい、出口がわからなくなって困惑している様子。自業自得だと思ってしばらくほっといたら、妙な動きをする布団を不審に思ったナイトが正体を調べにきた。

兄ちゃんは何をやってるんだろう。
途方に暮れていたこまは怒り心頭。だけどナイトに制裁をくれてやろうにも身動きがとれないんだからどうしようもない。気の毒だから出口を教えてやり、これに懲りたらもうファスナーを壊してまわるのは止めるようにと口頭で厳重注意しておいたが効果なしだろうなぁ。