前にも書いたけど、こまはかにさんファミリーが大好き。ピーピー鳴る部分が壊れても取れても、ホースの部分だけで夢中になって遊ぶ。どうも、このホースの部分で楽しんでくれるのはこまだけじゃないらしい。ホースを捨て寄贈させていただいたドッグランにくる犬は、引っ張りっこだの運びっこだのして案外楽しんでくれているようだ。


もちろんこまもナイトもホースの引っ張りっこが大好きで、しょっちゅうねだってくる。それはいいんだけど、ひも状のゴムを引っ張りっこする場合の常として、一方が手(口)を離せばもう一方が物理的に痛い目にあうことが不可避である。以下、その瞬間をコマ送りでご覧下さい。

あっ!

いてぇ!
犬の顔面を痛打しないようにと気を使う私に対し、こま兄ちゃんに凄まれたからといってあっさり口を開けるナイトの心根や如何に。お前には忠誠心はないのか。