私の好きな(もしくは好きだった)有名人リスト。

  • 住田隆:開運何でも鑑定団の「出張何でも鑑定団」の時の、確か「石」の時だったかなぁ。鼻からタバコの煙をぬふ〜と吹き出したのにノックアウトされた。最近はあまり見ることがなくて残念。ちょっと前、実は結婚しているという事を知り本気でショックだった。今でもたまにテレビで見かけるたびに、「何で結婚したんだろ…」とため息が出てしまう。
  • 及川光博:「パズルの欠片」リリースの時にハマった。ライブで最前列で拝んだこともある。本物は実にかっこいい。アルバムもほとんど持ってるぜ。
  • 土井よしお:いぶし銀の下ネタの人。今何してるのかなぁ。つーか、何で私はこの人のことが好きだったのかなぁ。
  • 村山貢司:子供の頃からこの人の大ファン。なぜかは自分でも知らない。全くNHKに出ていない時期があったけど、その時は「あーあ、村山さん辞めちゃったのかな、ファンレター出しておけばよかったなぁ」と後悔の日々を送ったもんだ。私が年寄りになっても変わらずにお天気解説していて欲しい。
  • 出山知樹:この人の体積を1.5倍くらいにしたら夫に似ているかも知れない。と、数年前は思っていた。最近広島に異動された模様。


私はあまりテレビを見ないし人の顔と名前を覚えるのが苦手なので、有名人と言われる人たちのことはほとんど知らない。乏しい選択肢の中から厳選した結果がこれ。それにしても共感を得られにくい人たちばっかりだなぁ…。