さて、今日からは北海道へ出張である。飛行機が嫌いな私は北斗星で移動するのだが、ほとんどの人はそれを聞いて、何て物好きなヤツだ、と思うらしい。まぁ確かに移動時間は長いが、寝てる時間に移動できるんだし飛行機で行くよりもずっと早く現地入りできるんだぞ。それに安いしさ。いや、私だってそれを狙って北斗星で移動してるんじゃないんですけどね。単に飛行機が嫌いなだけで。


その前の木曜と金曜は、まかり間違ったら那覇へ出張しに行くことになってた所だった。結局行かなくて済んだんだけど、さすがに那覇となれば飛行機以外の手段で行くことは無理だ。心底ほっとしている。


出張は好きだよ、色んな所に行けるからさ。だけどさ、北海道は大好きなところだから、出来れば夫と一緒に行きたいよな、って毎回思う。一人でドライブしまくって呑みまくって楽しいだけに、「ちぇー」度合いも倍増である。


さて、帰ってくるのは金曜日の朝の予定。行って来ます。ちぇーちぇーちぇー。