こまにおできができた。


ボタン位の大きさでピンク。痛がりも痒がりもしないが、見つけたときは青くなって病院にすっ飛んでいった。診断は

  • 悪性の腫瘍ではないし、感染るものでもない。
  • しばらく薬を塗って様子を見て、変化がないようなら手術適用。
  • 原因は検体を切除して検査してみないことには判らない。

ということだったのでまずは一安心、そのまま薬を塗って様子を見ていた。だけど、大きくならない代わりに小さくもならないし、やっぱり違和感を感じるのか、たまに引っかいては出血するようになった。という訳で夕べまた病院へ行き先生に相談、金曜日の夜に手術することにした。


本人はいたって元気、先生からも「全く普通の生活をして大丈夫、出かけても問題なし」とのお墨付きを頂いているので、予定通り23日からはキャンプに行ってくる予定である。24日に帰宅してからシャンプーし(これも全然問題なし、と言われた)、夜になったら手術、という工程。今までにない、盛りだくさんな1日になりそうだ。


だけど、いかに簡単な手術とはいえ、やっぱり心配。それに自慢の「天使の羽根」も毛刈りされちゃうんだろうなぁ。いつもと変わらない顔でプロレスしてたり昼寝してたりするのがまた、何とも言えない気持ちにさせるよ。