初病。

長いと思っていた正月休みも開けて、終わってみればひたすら呑み三昧の正月でしかなかった。いや、目的どおりではあったけれど。起きたらプシュー、ってね。満足でした、ハイ。


だけど年末から引きずっていた「何となく体調が思わしくない」状態が、年末の疲れ&正月の不摂生のお陰で一気に悪化してしまい、一昨日からもう辛いのなんの。熱っぽくて眩暈はするし、だるいしさ。できれば明日は休みたいなぁ。勿論叶わぬ夢ではあるけれど。


休み明けに体調不良を抱え込んだ事って前にもあった気がするぞと思ったら、去年の夏休みだった。いずれにしても自業自得。せめて今夜からは節度ある生活を心がけよう。とりあえず今日の夕餉はおかゆにするか。