週末帰宅していた夫を見送った後、急速に具合が悪くなってきた。吐き気、腹痛、寒気に倦怠感。今日はそれに加えて関節の痛み。夫に電話して聞いてみると、似たような症状が出ているとか。同じような時期に同じように急激に具合が悪くなるというと、真っ先に思いつくのはインフルエンザ。がーん。


いやいや、夫は確か予防接種をしていたはず。だから少なくとも夫はインフルエンザの可能性は低いし、そうなると似たような症状の私だってインフルエンザの可能性は低い。それにこの年の瀬の最中にそんなもん引き込んでたまるもんか。週末には今年最後かつ唯一の忘年会が控えているんだぞ。気合を見せろ、私め。明日6時に出社とか今日は0時に帰宅とか、寝薬こそ妙薬なのにとか言ってる場合じゃねーぞ!