嬉しくて嬉しくて

ナイトは久しぶりのカット。ぼうぼうと毛が伸びた姿も可愛いけれど、トリミング犬種なんだからたまにはカットした姿も見てみたい。今回はいつもお世話になっているドッグランのK君がハサミをふるってくれた。

ボクは何も見えません。


オーダーは「全体的に長め、頭はモヒカン、しっぽは筆、お腹は剃り上げない」。あんまりシャープなカットにしてしまうと折角の童顔が映えないし、馴染むまでどうしても違和感を抑えられない。そんなキモチをうまく伝える事はできなかったがそこはさすがプロ、K君はうまくイメージを掴んでくれて、とっても可愛らしくカットしてくれた。

使用前
  ↓ ↓ ↓

使用後。ちょっとポーズ決めすぎ。


今まで犬のトリミングを傍で眺めていた事はなかったが、カットしている隣で鈴蘭をシャンプーしながら見ていると、バリカンでガーっとする時間はほんの少しで、大半はいろんなハサミを使い分けながらの細かい作業。全て終わるまでおよそ3時間、その間にこまもTちゃんにふわっふわに洗い上げて頂いた。Nパークの皆様、ほんとにありがとうございました。