クリスマスパーティーで競り落としたカートは、その日は持って帰れないので一旦お店に預け、翌日取りに行った。が、このカート、事前に「3頭十分に乗れるサイズですよ」と情報を得ていたとおり、正気に返ってよく見ると相当でっかい。広げるとハンドルが私の肩甲骨の下あたりに位置するほどで、折りたたんでも我が2ドアヴィッツにはそのままでは入らなかったのは誤算であった。

大きさ、お分かりいただけますか。


3頭入れるとこんな感じ。


あまりにもでかいので、車に乗せにくいだけじゃなくて一人では新幹線にも乗せられないと思う。競り落としたはいいが、当分は自宅と駐車場を往復するのがメインになりそうだ。ま、自宅と駐車場は同じ敷地内とは言え思いのほか距離がある。今までは背中と両肩に犬3頭計18キロを背負って移動していたが、これが楽になるというのは大変有難い。あぁ、今週末が楽しみだ。