ナイトの出身犬舎であるd店主催のクリスマスパーティー。今年は夫が帰って来れないが、犬トモダチのayaさん姉妹をお誘いして一緒に参加することにした。去年はオークションありゲームありでとても楽しかった。今年も今から楽しみだ。


だけど夫がいないという事は、私が一人で犬の面倒を見なくてはならないってことだ。そうなると3頭を連れて行くのはとてもじゃないがムリムリ。ここはココロを鬼にして、1頭だけを選択しないとならん。普段は当然こまを選ぶところだが、このパーティーは12月産まれの仔のお誕生会も兼ねている。ここはやっぱりナイト君を選ぶべきだろう。それに、重くてでかいこまよりも、(重いが)コンパクトなナイトのほうが運搬しやすいし。


でも、今まで「ナイトだけを連れて病院以外のところに出掛ける」という事をしたことがないもので、何だか妙に緊張するというか意識しちゃうというか。悪いことでもしてる気がして落ち着かない。何なんだ、この罪の意識とでもいうべきいたたまれない感情は!くっそー、もう寝る!