今週末はエクストリームin岩手。近県の遠征、しかも夜はペンションでお泊り、その上雨も降らずにすみそうな気配。なんてすばらしい。


今回はこま・ナイトとも「ミニチュア総合」「ミニチュアハイスピード」にエントリーしてはいるが、考えてみたらこまはワープ(ソフトトンネル)が相当怪しいし、ナイトにいたってはジャンプ(ハードル)以外はほとんど怪しい。それに最大の問題はスラローム。自己流で脚側を応用した練習をしていたこまはともかくとしても、ナイトにはきちんとしたやり方で教えたいと思っていたので、今までずっとダブルでの練習をしていたんだった。それを今回無理やり脚側させてのスラロームをさせるというのはいかがなものか。せっかく(こまに比べれば)スピードあふれる走りをしているのに、悪影響を与えるのではないか。つーか、そんなこと申込する前にちゃんと考えとけ。


前日の練習会での様子次第だけれど、場合によってはナイトはキャンセルをすることになるかもしれない。考えるより先にエントリーしてしまう、自分の迂闊さに毎度の事ながらがっかり。