もしかしたら参加できないんじゃないかと半分諦めていたが、今日になってようやくエクストリームの参加申込書が届いた。


タッチ障害もないし、拒否もおっけー脱走もおっけー*1、しかも右回りのみ。「楽勝」とは言わないけれど、楽しく競技できそうだ。おまけに屋内での競技となれば梅雨も恐れるに足らず。何て気楽なんだ。最近、遠征のたびに悪天候に見舞われている(気がする)身としては有難さがしみるってもんだ。
【後日の追記】
…と思ったら、屋内じゃなくて屋外だった。なんてこったい。


でも練習はおこたりません。ぴょーん。
ちょっと悩むのが、土曜日の練習走行を終了したあとに帰宅するか車中泊するか。岩手は自宅から近くはないけど泊まるほど遠くもない。高速を使えば余裕で帰宅できるが、たかが岩手へ行くのに高速代を払うのももったいない気がするし。微妙に中途半端な距離だ。どうするかなー。

*1:即失格にはならない、という意味。