ヒマができれば寝ると思う。

クソがつくほど忙しいここ一月、這うように会社に行き這うように帰宅した後は、犬を出して犬と遊んで夕食を食べて寝るのが精一杯。当然部屋を片付けたり洗濯をしたりといった家事はおろそかになりがち。いやそんな生易しいものではなくて、全くの手付かず状態といっていい位。


洗濯機をまわすのはかろうじてやってるんだけど干す時間が無い。そのうち生乾き状態になってしまうので仕方なくもう一度まわす、の繰り返し。床以外のありとあらゆる平らな面には何がしかのモノが乱雑に乗せられている。疲れきって帰宅し荒れ果てた部屋が目に入ると、もうますます気持ちが荒んでいくのが自分でも判る。


一昨日の貴重な休日は寝溜めと犬の気晴らしを優先させ、掃除なんかに時間を割く気はおきず、またマイナスオーラの漂う部屋で一週間が始まった。だけど今週末は夫が帰宅する。この状態で迎えるのはいくらなんでも気が引ける。何とかして何とかしないと。あぁ何とかしないと。その気はあるのにいかんともしがたい、このジレンマ。