忙しいといいつつも、どうにかこうにか帰宅できるようにがんばってきたが、さすがに明日は徹夜作業になりそうだ。もしかしてもしかしたら明後日も帰れないかもしれない。ついにこの日がやってきたかとため息をつき、ナイトの実家に明日と明後日の犬たちのお泊りの予約を入れた。


あぁこまちゃん、泣かないでね。かにさんとたけのこちゃんを持たせてあげるよ。匂いのついた(=あまりキレイではない)毛布も持たせてあげるよ。さっさと仕事片付けて迎えに行くよ。土曜日は缶詰ディナーにしようね。新しいおもちゃも買ってあげるからね。あーもう、私が泣きそうだよ。


ナイト君は大丈夫だろうな。実家だし。こんな時はナイト君のお気楽バラ色の性格に心底感謝。