毎日祈る思いで週間天気予報をチェックしているが、いよいよもって雨の確率が高くなってきている。今のところ「雨時々曇り」という哀しい状態。


雨の競技会って人も犬もずぶ濡れ泥まみれで、ホント哀しいんだよね。でも雨のアジのほうが絶対もっともっと哀しいだろう。今大会もアジは参加しないけれど、遠征組のバックスチームまでがっかりな思いをしないように、土曜日のアジの日が曇りの予定なのはせめてものラッキーだ。


ホントに何とかどうにか日曜日までもってほしい。ずぶ濡れで成績も振るわない上に、何百キロも先の我が家へクタクタになってたどり着き、休む間もなく犬を風呂に入れないとならず、しかも翌日出張なんてあんまりだ。