今度の日曜は東京ブロック競技会。月曜日から、週末の天気が気になって仕方ない。今のところ土曜日は曇、日曜日は曇のち雨の予定。


過去の競技会で雨に降られたことは2回ある。当然こまのテンションは海より深く落ち込んでしまい、散々なできばえだった。きっとイヤでイヤでべそをかきながら競技してるんだろうなぁと思って、何度も途中棄権しようかと考えた程だった。


最近まじめに練習しているだけあって、こまもナイトもなかなかいい仕上がりになっている。多分「競技って楽しい!」と思い始めてるところだろうから、ここでまた「競技ってイヤだよ〜」と思わせたくはない。当日あんまりにもひどい天気になってしまったら、今後を考えて棄権することも視野に入れている。


だけどお金がもったいない。何とか雨だけは降らずにいてほしい。