何日か前から、こまのウンチの形がおかしい、と思っていたんだけど、昨日あたりから普通の形に近くなってきた。


今日、帰宅して犬たちをケージから出してやると、こまのケージの中が汚れている。何か透明な液体のようなものと小さな小さな何かの破片、それと親指位の大きさの何かの破片があった。何の破片なのか、正体がわからない。こんな色と形のものは、玩具でもそれ以外のものでも当てはまるものはない。


大きな破片の匂いをかいでみると、ウンチの香りがする。って事はこれを出したのか?いや、液体のようなものがあるということは、吐いたのかもしれない。そういや、昨日あたりから、こまのケージ付近で何となくウンチの匂いがするなぁ、と思ってたんだ。もしかしてコレか?そして上からにせよ下からにせよ、体外に出したから、ウンチに形が普通に戻ってきたっていうことか?うわー、そうなのか?誤飲でもしてたのか???


こまはピンピンしているようだけど、明日は早く帰宅できるし、病院につれてく事にしよう。あーあ、せっかくいっぱい遊んであげようと思ってたんだけど、明日はシャンプー+病院=こまにとっての不幸な日になりそうだ。