今日のナイト。ドッグランでラブちゃんに追いかけられてパニックを起こしていた。そんで兄ちゃんの真似をしてこんな顔をしてみたりして。自分より小さなワンちゃんとか、こま兄ちゃんに対してはえらそうにちょっかい出すくせにさ。こんな顔してても尻尾は完全に丸まってるって事、みんな知ってるぞ。やーいやーい。

それにしても、同じように牙を剥きだしていても、こまとナイトでは迫力が全然違うなぁ。こまはホントに悪魔のような顔になるけど、ナイトはちっとも怖くない。どことなくマンガチックな感じがただよう。この場合、ナイトは童顔で損をしているといえようか。犬の世界でも童顔と見られているのか判らないけど。


ちょっと感心したのは、こまとナイト、それぞれが助け合って「敵」に立ち向かう様子が(一瞬だけ)見られたこと。群れの結束というものが出てきたのかな?よしよし、いい傾向だ。3頭目を迎える環境は徐々に整いつつある。