そんなこんなで心が乱れまくった北海道出張であるが、実は予定よりも1日早く帰宅することができた。でもって夏に出張してきたときに夫へのお土産はしこたま買ってきたし、どうせ来月早々には住民になっちまうのに土産もクソもないだろう、っつーことで、今回はこんな嫌がらせ土産=いやげものを買ってきた。

しかもペア。私とおそろいだ。不満か?つけなかったら処刑だぞ。判ったか、ちきしょう。
有名な「マリモッコリ」も候補に挙がったけど、根が上品な私にはとても手が出せる代物ではなかったので断念。さらに、お世話になってるドッグランの方々に矛先を向け、こんないやげものをセレクトしてきた。

だけど愛する犬たちにはこんなものを買ってきたぞ。「愛犬にもお土産を」ってコーナーが、札幌駅構内のお土産屋さんに設けてあるんだよ。しかも結構買ってく人が多かった*1

今回立ち寄った札幌市内の事務所の隣には、かなり大きなペットグッズの店があった。外から見る限りでは、あまり見かけないような珍しいデザインの服とか可愛いリードとかがいっぱい置いてあり、「よっしゃ、帰り際にしこたま買い込んできてやる!」と決心したのだが、結局電車の時間の関係で断念。まぁいいさ、数年後札幌市民になった暁には、「この棚とこの棚のを全部くださいな、ほほほ」って言ってやるからな。畜生、覚えてろ。


すいません、やっぱ寂しいんです。面白くないんです。悔しいんです。すっごく八つ当たりしたい気分なんです。ごめんなさい。

*1:これを1.5本食べたナイトは後で吐いていた。私は犬にもいやげものを買ってきてしまったらしい。何重にも追い討ちをかけられたようでかなり落ち込む。