ドラえも〜ん

ナイトを迎えてからこまが太った。


こまはミニチュアダックスのくせにでかいヤツだ。
ミニチュアのスタンダードとされる体重(4.8キロ)をはるかにオーバーする6.2キロの巨体を誇る。
「スタンダードダックスですか?」なんて言われた事もある・・・さすがにそれはあんまりだ、と思ったけど。


でも、「でかい」のはこまのチャームポイントだ。おっきなお尻をのっそりゆすって歩く後姿は、お尻だけぬいぐるみにして販売したらバカ売れ間違いなーし!なんて思っちゃうくらいキュートだと思っている。思ってるんだけど。

  お尻フェチです。


半年前、ナイトを迎えるにあたって「何事も先住犬優先すべし」を行動の指針とした結果、
 1.こま>ナイトの順におやつを与えると、
 2.こまがナイトのおやつ*1をカツアゲし、
 3.こまが二つとも平らげる
 (項1から3を繰り返す)
という経過を辿り、
 4.こまが太る(7キロの大台突破)
という当然の結果に落ち着いてしまったんだと思う。


勿論、体型の変化に気がついてからは、不用意におやつはあげないし、食餌も控えめにしている。
お陰で多少は体重も落ち着いてきた。まぁ、相変わらずでかいけど。
だけど不思議な事に、カツアゲされている筈のナイトも「お腹ぽんぽこりん」な幼児体型なんだよなぁ。
考えてみたら、子供の頃飼っていたモルモットも、金魚も、セキセイインコも、みんなデブではないけどデカく育ったやつらばかりだった。
自分の夫だって、デブではないけどやっぱり量感あるし。


私、知らないうちにビッグライトでも使ってんのかなぁ。


  幼児体型なボク。

*1:クッキー、ひづめ、乾燥レバー、砂肝ジャーキー、豚の鼻豚の耳オックステール等々